2013年04月16日

ののじろう引越しました♪

ついに

本日

引越しました

新しいURLは


です

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

URLを クリックして ご訪問下さい ねッexclamation×2


これからも よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
posted by nonojirou at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

碧い空

sui 5.jpg


空は 碧い

ですが 風が強い 出雲地方です

庭に咲いてる水仙を 下〜から狙って 碧い空を 撮ってみました

今 花をつけている モミジも 撮ってみました


DSCN7667.JPG


モミジ葉も 花を咲かせて 碧空へ   by ののじろう


長いこと お宿を借りてまいりました SeeSaaさんですが・・・

お宿を移籍し ブログ継続するこに しました

次の更新で 新しいお宿の URLをお知らせできると 思っております です。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
posted by nonojirou at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

胴長

DSCN7696.JPG


nonojirouくん な〜に 見てんの?

それにしても 胴 長い ねッ


って ことで

庭の雑草を 今日は 撮って みました


DSCN7656.JPG


za 3.jpg


DSCN7638.JPG


やっぱり 胴 長〜〜〜ッ

気は 短いんだけど

ねッ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ すっかり この椅子 お気に入りです わーい(嬉しい顔)
posted by nonojirou at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

感謝!!!

Here Comes The Sun ・・・ 気持ちいい朝陽が さしこんで 顔を照らしました


DSCN7549.JPG


桜も どうやら終わりで 今度は 若葉の季節ですね

そこで 恥ずかしながらの 一句

葉桜や 一本締めの 宴かな   by ののじろう


宍道湖では シラサギがスッテップ ふんでました


DSCN7596.JPG


「人生は 重き荷を 背負いて 長き道を行くが如し」 です ( いきなりですが)


この星に棲むものは すべて 重力という荷物を 背ょいこんでるるわけです

シラサギのように 軽く 空は飛べませんが せめて・・・


DSCN7597.JPG


いい気分(温泉)  温泉に浸かると  身もこころも この荷物から 解放されるんです るんるん


そこで またまた・・・

YouTubeから ダウンロードして 自分でつくったCDを聴きながら 湯村温泉へと向かいました

1.  Rain Man's theme  Hans Zimmer
2.  Hard to say I'm sorry  Chicago
3.  Always on my Mind  Willie Nelson
4.  Crazy for You  Madonna
5.  We're All Alon  Boz Scaggs
6.  Best That You Can Do  Christtopher Cross
7.  The Way We were  Barbra Streisand
8.  You're Only Lonely  J D Souther
9.  Just Once  James Ingram
10.  Lost in Love  Air Supply

DSCN7628.JPG DSCN7623.JPG

11.  The Power of Love  Celine Dion
12.  Against All Odds  Phil Collins
13.  I've never been to Me  Charlene
14.  She  Elvis Costello
15.  I will always love you  Whitney Houston
16.  Without You  Mariah Carey
17.  Up Where We Belong  Joe Cocker & Jennifer Warmes
18.  The Rose  Bette Midler
19.  That's What Friend are for  Dionne Warwick & Friends


DSCN7562.JPG


身もこころも ふわふわになったら


琥珀.JPG




海に沈む 夕陽をながめました (わが家から 海も 車で15分くらいです)


DSCN7608.JPG


 ところで・・・

nonojirouブログも そろそろ ブログ容量が 尽きてまいりました

無料のSeeSaaブログは 2GB までですので

このペースですと たぶん 今月いっぱいで 終了となります


DSCN7616.JPG


今まで 応援していただいた みなさまに 感謝し 御礼申し上げます!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ ブログ会社を 変えて ブログを継続しようか どうしようか ・・・ 思案中です。
posted by nonojirou at 18:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

赤 白 黄色

DSCN7521.JPG


最近 プロ野球中継を 見なくなりました

出てくる選手 みんな知らない人ばかりなんです

イチローや 大魔神あたりまでは 分かってたんですが


相撲も よく分かんなくなっちゃいました

白鳳は知ってます 日馬富士も

で・・・ あと 分かんない人ばかりです


DSCN7528.JPG


携帯も やっとメールが すこしずつ打てるようになった と思ったら

スマホに なっちゃって あの タッチする感覚には とてもついていけるとは 思えません

だいいち 画面が汚れるじゃ ないですか・・・ キレイ好きですから


DSCN7518.JPG


OSも XPまで ですね

7なんて 触ったこと ありませんから

8なんて どんなもんか 想像もつきません


DSCN7519.JPG


納豆は 汁の袋破いたら そこらじゅうに飛び散って あちゃーっ って言ってましたら

いつしか 汁が ゼリー状になって

それから パカっとすれば いいなんて・・・


DSCN7534.JPG


北朝鮮から ミサイルが飛んでくるってぇぇぇっ

知りませんよ!!!


DSCN7522.JPG


わたしたちがこうして 平和に暮らせるのは

須佐之男命さまが ヤマタノオロチを退治してくださったおかげだ 

ってことくらいしか


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ  ・・・ 写真と 本文とは 一切関係ありません ・・・ 斐川町の チューリップ祭り です。
posted by nonojirou at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

春眠

DSCN7507.JPG


春の子を 起こさぬように おもいやる   by ののじろう


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ ったく いつまで寝てんだ よ〜っ!!!
posted by nonojirou at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山陰今日この頃 その2

メールばかりの 昨今

手紙など したためようと・・・ 誰に?


雨.JPG


「前略」 それから進まぬ 春手紙

茶をすすり こころに満ちる 桜餅

新しい 蕗の葉雨に 濡れており

桜散る 雨と選挙に みまわれて

桜餅 三っつも食べて 胃にもたれ

春手紙 ことばすくなに 草々と   by ののじろう



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ 町で 勝手に選挙が 始まりました ・・・ うるさいです!!!
posted by nonojirou at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

山陰今日この頃

DSCN7470.JPG


hanabira.jpg


hanbira 2.jpg


suiao 3.jpg


黄水仙 あこがれあおぐ 空の碧   by ののじろう


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ 明日は 全国的に 大荒れの天気に なるそうですが。
posted by nonojirou at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

ダークマター

膨張しているのです.JPG


本日の新聞紙上で 「ついに 暗黒物質(ダークマター)の存在が証明されるか?!」  と 報道されました


自称 宇宙物理学者の ののじろうオヤジは 職場の同僚に

この暗黒物質について とうとうと語って(説明して)やりましたが


語っているうちに

自分でも 自分が何を言っているのか 分かんなくなって

そんな自分がイヤになり


rin 2.jpg  rin 4.jpg


家に帰って ひどく落ち込んで いるようです

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ 今朝 庭で見つけた 「スノーフレーク」 です ・・・ うなだれてます。
posted by nonojirou at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

ちょっと息抜きに・・・

ののじろうオヤジの けっこう長くなってしまった人生の中で

絶対に最後まで 裏切りなどしないだろう と思われる存在は

nonojirouだけだと 思っています


子供の頃から 猫も犬も 何匹か飼ってきました

が、 nonojirouのようになついて 飼い主に忠誠を示す猫は 初めてです

ところで 今までに nonojirouが・・・


DSCN7393.JPG


屁をこいたのを 見たことも聞いたことも 臭ったことも ありませんexclamation×2


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ 猫も オナラを するのでしょうか?
posted by nonojirou at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜の花

DSCN7425.JPG


DSCN7408.JPG


DSCN7421.JPG

ひろびろと ゆらめく晴れ着 菜種花   by ののじろう

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ ダウンロード.jpg 毎度 おそ松くん!!! ・・・ 我慢 我慢!!! ← by nonojirou m(_ _)m
posted by nonojirou at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

kako-bSO5ZJFOYteU0muJ.jpg


kako-uzZokhkGsnBQPSvI.jpg


今日の出雲は

しっとりと 雨の中です


kako-KfxxV1ITcfD5b3lm.jpg


ご近所に 一本の木に

ピンクと白の花を 同時につけてる 八重桜が ありました


kako-iXNFJafT1jX6zdPs.jpg


kako-BSrKWR6MhaXoZuXb.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ ・・・ こんな日は ショパンなんて 聴くと いいかなッ ・・・ なんちて!(;´∀`)
posted by nonojirou at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▲このページのTOPへ▲ △このブログのTOPへ△

×

